ゴルフシーズン到来

こんにちは。ゴルフと身体の矯正院Re:makeのkaiseです。

いよいよ春本番って感じになってきましたね!

と、なるとゴルフシーズンってことになりますね!

ウェアーも軽装になってきますので、随分体も動かしやすくなってくると思います。

でも、こんな時は要注意!!

実は意外と怪我が多い時期なんです!

今まで寒くて固く縮こまっていた筋肉。

こいつを、暖かくなったからと言っていきなり全開で使ったら悲鳴をあげてしまいます。

そんな時に足がつったり腰を痛めたり…

ラウンド前には、しっかりとストレッチをしてからスタートしてくださいね!

特に、下半身。脚の表側、裏側両方を痛くない程度にじっくりと。

後、私からのお勧めはハーフターンした食後とラウンド終盤でのストレッチ。

食事休憩した後ってなかなかすぐに動けませんよね?

ラウンドの終盤も疲労がたまり思うように体が動いてくれません。

こんな時も、ストレッチは有効ですよ!

愛知県名古屋市にあるゴルフと身体の矯正院 Re:make(リメイク)