マスターズ開幕

こんにちは。ゴルフと身体の矯正院Re:makeのkaiseです。

 
いよいよ今年も始まりました2014マスターズ。
 
今年は、タイガーウッズが欠場してしまい少し残念ですが、今年も白熱した戦いが行われています。
 
実は私、去年のマスターズの初日はオーガスタナショナルにいました。
 
本当に、テレビで観るのと同じでめちゃくちゃ綺麗なコース!
 
じゅうたんの様なフェアウェイ、ツルツルのグリーン、この大会のために通常営業期間を短くしてコースメンテナンスを行うだけのことはありますね!
 
それから、画面で観るよりも起伏が強いコースだったことが意外でした。
 
世界の一流の選手が苦戦するのも納得出来ますね。
 
本当に驚きの連続でしたが、先ず初めにびっくりしたのが、オーガスタナショナルに入る時のボディーチェック。
 
入国審査並みのボディーチェックとカバンの中身チェック。持ち込めるカバンの大きさも30cm四方までで、カメラ、携帯電話は持ち込み禁止!
 
なので、写真は1枚もありません…  (練習ラウンドの時はOKみたいです)
 
後は、やはり外国人選手の飛距離は本当に凄かった…
 
軽く打ってるように見えますが本当に良く飛びます。
 
やはり、ポテンシャルが違いますね。
 
今年のグリーンジャケットは誰の手に!!
 
 
 
 
f:id:remake562:20140411131236j:plain