相変わらず絶好調なのは…

 

 こんにちは。

最近、ゴルフの調子はイマイチですが、胃袋の方は絶好調なRe:makeのkaiseです。

ゴルフをする方はもちろんのこと、アウトドアを楽しむ方にとっても気持ちいい時期ですね!

最近、ゴルフをしているとこんな会話をよく耳にします。

暖かくなって、ウェアーも軽装になって来たから飛距離も伸びてきたよ!

その理由は、皆さんもおわかりかと思いますが… そう! 暖かくなり関節の可動域が広がりヘッドスピードがあがってきたからです!!

でも、本当にそれだけでしょうか?

では、普段からトレーニングやストレッチなど身体のメンテナンスをしている方々はどうでしょうか?

私の知る限りでは、寒くなるとヘッドスピードが極端に落ちるなんてことは聞いたことはありませんね。

トッププロの方々なんかでは、まずありえないでしょうね。

ですから、飛距離が出る出ないは、むしろ気温や風の質などの環境の要因が大きいと私は思います。

つまり、一番大切なことは普段からしっかりと自身の身体のメンテナンスをしているか!になってきます。

なんか、宣伝意欲満載…って感じになってしまいますが…(その通りです!!)実際に、1月からウチの店に来ていただいてるお客様で、通いだしてから筋力、柔軟性が増し、寒い時期のラウンドでも飛距離が以前より伸びてると言う方がお見えになります。

道具もウェアーも大事ですが、一番重要なのは皆さん自身の身体の状態なんです。

 

半袖で過ごせるようになり、肌の弱い方や女性にとっては紫外線が気になるなんて方もいらっしゃると思いますが、日焼け対策はしっかりとしてくださいね!

実は、私も日焼けが原因?か、両前腕部のかゆみに襲われております…

 

愛知県名古屋市にあるゴルフと身体の矯正院 Re:make(リメイク)

        f:id:remake562:20140807140630j:plain