四大大会

今年も、海外PGAツアーも始まり松山選手が初戦で良い活躍をしました。
そして、昨日から始まったテニスの四大大会の一つ、全豪オープンが始まりました。
日本のホープの錦織選手は、順当に1回戦を勝ちあがりましたね。
日本においてのテニスの環境は去年の錦織選手の活躍で大きく変わりましたね。
一番は、テレビ中継。
去年、錦織選手が活躍するまではテニスの放映はウィンブルドン以外は民放で映す事などなかったのに、今年は今日の全豪オープンの錦織選手の試合をN◯Kでやっていましたね。
え?   活躍しないと映してくれないんだ… と思いましたが、ま、仕方ないんでしょうかね。
ところで、日本のゴルフ中継はと言うと、年々時間が少なくなっているようです。
特に男子ツアー。
僕自身は、日本の男子ツアーも面白いと思うのですが。
ゴルフにも、四大大会があります。
日本人がメジャー大会で活躍すれば日本のゴルフ中継も増え、またゴルフ人気も戻ってくると思います。
若手に限らず、中堅、ベテランと日本には良い選手がいますから頑張って欲しいです。
日本人も、世界で頑張っていかないといけない時代になったようですね。