整体の師匠

こんにちは。ゴルフと身体の矯正院Re:makeのkaiseです。

昨日は、整体の師匠が開いている勉強会に行ってきました。

テーマは、指、手首、肘、肩… 要は上肢ですね!

師匠の臨床経験からの見たてと手技なので、実戦的でとてもわかりやすかった。

私は、仕事のしすぎ?で左母指の関節に変性がありクラブを握ると違和感があり、バックスイング時に不安定さを感じていたのですが、師匠の施術後は全ての指の握りがしっくりときていました。

さすがですね!

その後、ゴルフクラブを握ってみると違和感がなくなり、力を入れなくてもしっかりとしたフィット感が生まれていました。

ゴルフは下半身が大切…

もちろん、私もそう思います!

でも、実際クラブを握っているのは“手”なんですよね。

下半身だけではなく、グリップ、手首の角度も大事です。

昨日の技、これからのレッスン、施術に使わせていただきます!!

愛知県名古屋市にあるゴルフと身体の矯正院 Re:make(リメイク)